arakawa801's blog

iPhone/Mac/Web/鉄道/地図/が好きな気ままなひとが書いてます

Tumblrでリブログしたねこ画像をiftttを使ってEvernoteに保存してみる

ifttt」というサービスが便利そうなので、使ってみる。

 

まずはアカウントを作成して、SettingsからTime ZoneをTokyoに変更。

Cannelsから利用しているサービスをアクティブにしていく。

と、こうなりました。

f:id:arakawa801:20111212104928j:image

 

で、自分の場合はTumblrからEvernoteに連携したいので、「誰かもうそんなレシピ作ってるんじゃね?」

と思い、Recipesから探してみます。

 

あったあった。

Addinから、ちょっとだけカスタマイズ

f:id:arakawa801:20111212151956j:image

 

できたできた。

f:id:arakawa801:20111212151957j:image

 

さて、Tumblrのダッシュボードでねこ画像を探します。

あったあった。リブログ!

f:id:arakawa801:20111212160103j:image

Evernoteに反映されるまで(15分ほど)リブログしながらw待ちます。

 

15分経ってEvernoteを同期してみると…ノートが作成されてるー!

f:id:arakawa801:20111212160102j:image

このあと、もうちょっとTaskのActionを変えて、catタグをつけるなどしてみました。

これでEvernoteにねこ画像を貯めていくことができます(=^・^=)

 

参照: 

ライフログにぴったり!?iftttでfoursquareのチェックイン情報をGoogleMapの画像付きでEvernoteに送る!

「1+1=3」各種サービスを組み合わせるiftttが面白い!

【Webサービス】EvernoteからFBまで、なんでも自動取り込みできる『ifttt』が便利すぎる!!